東京生き物記録

都会の片隅で暮らす生き物を観察しています。

三浦半島 「ソレイユの丘」の動物たち

この週末は三浦半島の「ソレイユの丘(長井海の手公園)」と、城ケ島へドライブ。

 

ソレイユの丘は色々な動物と触れ合える場所で、家族連れがたくさん訪れていました。

 

まずは大人のヤギ。ナデナデしても全く動じませんでした(笑)

f:id:tokyoikimono:20170605184224j:plain

 

こちらは生後まもなくの子供のヤギ。ぬいぐるみみたいな可愛さです♪

f:id:tokyoikimono:20170605184331j:plain

 

ヤギは大人も子供もみんな寝そべってゴロゴロしていました。日中は気温が上がったので、暑かったのかもしれません><

 

 

こちらはカンガルー。エサを上げても見向きもせず、人間にはなかなか近寄ってきません。一日中、大勢の人が訪れるので、人間に疲れちゃっているのでしょうか…

f:id:tokyoikimono:20170605184755j:plain

 

f:id:tokyoikimono:20170605191154j:plain

 

 

そして人気者のカピバラ。じ~っとしたまま動きません。

f:id:tokyoikimono:20170605191521j:plain

 

 

ペリカンだけはバシャバシャと池の水を飛ばしながら、派手に動き回っていました。

f:id:tokyoikimono:20170605184955j:plain

 

f:id:tokyoikimono:20170605184958j:plain

 

 

こちらはウサギのエリアの中にいたマーラ。 

f:id:tokyoikimono:20170605191425j:plain

 

ウサギにしては手足が長いし、ネズミにしては大きくてウサギのような顔立ち…なんとも不思議で引き込まれる動物。カピバラと同じく、テンジクネズミ科に属す種類のようです。