東京生き物記録

都会の片隅で暮らす生き物を観察しています。

旧古河庭園のバラフェスティバル

旧古河庭園バラフェスティバルに行ってきたので写真をアップします。

 

庭園は一眼レフを抱えたたくさんの人で賑わっていました。さすが、都会の庭園ですね。

 

f:id:tokyoikimono:20170515195609j:plain

 

f:id:tokyoikimono:20170515195558j:plain

 

丁寧に剪定されているためか、花ひとつひとつが大きく、見事な造形です。

 

f:id:tokyoikimono:20170515195540j:plain

 

f:id:tokyoikimono:20170515195550j:plain

 

王妃や女優の名前のついたバラがたくさんありました。

 

f:id:tokyoikimono:20170515195619j:plain

 

バラについては今まで詳しくなかったのですが、バラの栽培や品種改良をしているのは世界でも日本、ドイツ、フランスの3国が多いようですね。

 

バラの花の色は、赤にオレンジ、紫にピンクなど、本当に色とりどりです。個人的には白や「黒バラ」と呼ばれる暗い赤色が大人っぽくて好きな色です。